人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

むすこ 3歳





12月11日、むすこ、無事に3歳の誕生日を迎えました。
母となって3年・・・まだたったの・・・そんな年数かもだけれど、
色んな事がぎゅっと詰まった今までを振り返り、やはりこみ上げるものを感じずにはいられませんでした。

ウレシイ・タノシイの気持ちでいっぱいになった様な表情を浮かべていた息子。
そんな彼の笑顔を見れただけでも母としては嬉しくて。

ハッピーバースデーの歌を歌っている時の、君の恥ずかしそうな顔。
「みなさんありがとうございましたっ」と大きな声で言ってくれた時の満面の笑み。
どれも全て愛しかった。

お料理は、あまりバタバタしないように段取りよく。
珍しくお肉料理をメインにしました。

牛肉の赤ワイン煮込みにはフェットチーネを添えて、コクのあるソースに絡めながら・・・
湯むきしたプチトマトとモッツァレラは和風のおひたしに。
シーフードの入ったサラダにはマスタードでアクセントをつけたドレッシングを。
じゃがいもと長ネギのグラタンはカロリーを気にせずチーズをたっぷりと^^;

むすこ 3歳_c0209519_10113851.jpg


この日の主役には「全部いらない!鮭のおにぎり作って!」なんて言われましたが(笑)
どのお料理も家族に喜んでもらえて良かったです。

むすこ 3歳_c0209519_1130217.jpg


今年も姉が甥っ子の為にケーキを焼いてくれました。
シンプルなチーズケーキがどんどんかわいらしくなって!
いつものごとくお味もパーフェクト。
ケーキの時間をずっと楽しみにしていた息子も、おいしそうに頬張っていました^^
とっても素敵な一日になって良かったね^^

彼が寝た後、静まりかえった部屋の中で思いました。
こんな風に、家族そろってあたたかいテーブルを囲める事は決して当たり前の事ではないんだと。
本当に幸せな事は、とても身近なところにたくさんあるんだと。

息子はこの1年、心も体もぐんと成長し、おしゃべりも随分上手になりました。
身近で彼の成長を見守れる事・・・とても嬉しく思います。

新しい1年も君らしく、力強く前へ進んで行って下さい。
君が必要としてくれる時には、君の傍にちゃんといるからね。
元気に、心豊かに・・・母である私がいつもそっと願うのは、そんな事。
by sourire-maman | 2011-12-12 06:08 | むすこ