人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

りんごのアップサイドダウンケーキ





土曜日は、朝から本格的な雨降り。
そんな中、傘を片手に友達に会いに神戸方面へ。
みんな子連れで、息子以外は女の子。
意外と楽しそうに遊んでいて、息子は両手に花?!状態^^
最後の別れ際、ぎゅーっとしようとしたら、軽く拒否されていました(笑)

今までなら、子供同士で遊ぶ事もあまりなく、私の傍から離れない・・・そんな感じでしたが、
最近は私から離れて遊ぶ様になってきました。
随分と成長したんだなあと思います。

もうすぐ3歳。
この1年の成長は目覚ましかった。
いつの日かしっかりとした足取りで自信を持って歩んでいけるように、
これからも根っこに愛情を注ぎながら、彼の成長を見守ってあげたいと思います。

さて、こちらはずっと作ろうと思っていたアップサイドダウンケーキ。
出かける前に作りました。

りんごのアップサイドダウンケーキ_c0209519_16532346.jpg


カラメルを作って型に流しいれ・・・この段階でとても良い香り^^
ソテーしたりんごもたっぷりと。
生地もしっとり、とてもおいしかったです^^

りんごのアップサイドダウンケーキ_c0209519_16551862.jpg


このケーキには紅茶がとても良く合います。
久しぶりにマルコポーロをいれました。
丁寧に淹れた紅茶も、息子が一緒だとつい慌てて飲んでしまいそうになりますが^^;
次はやっぱり定番のタルトを作ろうかな♪
by sourire-maman | 2011-11-21 05:21 | おかし