人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

プレゼント



毎年9月に入ると、今年はどんなお菓子を作ってあげようかな?
横に添えるものは何にしようかな?
そんな事を、相手を想いながら考えたりします。

プレゼント_c0209519_13442941.jpg


今年は、抹茶づくしのケーキを。
数日前にたくさんの製菓材料が届いたので、その中から色々組み合わせてみました。
結局「こんなケーキがあったらいいな~」って私が思うものになってしまった様な^^

抹茶生地の中にはたっぷりと抹茶餡をとじこめて・・・さらに黒豆もトッピング。
最近焼き菓子には発酵バターを使います。

今回もいつも通り、しっとりと焼き上がりました^^

NORTH FARMSTOCKのフルーツソースのおいしさは格別で、ジャムもきっと間違いないだろうと、ちょっと冒険してみたり。

紅茶は私の好きなお店で選んで、「おいしい」をぎゅっと詰め込んでラッピング♪

9月20日、私の大切な友達へ贈ります。

ハッピーバースデー♪
by sourire-maman | 2011-09-20 05:23 | おかし