人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

お弁当



今日は保育園のお弁当日。
ここ数日、扇風機も必要ない程涼しく、息子の寝つきも良いような気がします。
先月から、お弁当袋の中には保冷剤を・・・との事でしたが、今朝の過ごしやすさからして、
いれなくても大丈夫かな???と思ったり。

数か月前にも作ったバスのお弁当。
バスは??バスのおにぎりは???と何度も言う息子。

という事で、リクエストにお応えして、今日のお弁当はこんな風に仕上がりました。

お弁当_c0209519_10461556.jpg


おかずは、肉団子のミートソース煮込み・大豆とひじきのサラダ・人参といんげんのゴマ和え。
小さなタッパーにはフルーツを。

お弁当箱の分だけでも、2歳児には結構な量かな・・・と思っていましたが、
先生曰く、あっという間に食べ終わってしまう様なので、少し前からフルーツなどを別に持たせています。

今日もきっと空っぽになる事でしょう♪
しっかり食べて、暑い夏も元気いっぱいに過ごそうね^^
by sourire-maman | 2011-07-22 06:37 | りょうり