人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

雨の七夕

 
昨日は七夕。
最近は、梅雨でも晴れの日が多かったのですが、7月7日は見事に雨。
しかも久しぶりに丸一日しっかりと降りましたね^^;

息子は保育園で作ったお飾りがついた笹の葉を、大事に抱えて、いや引きずって??帰宅しました。
以前に先生に渡しておいた短冊、星型にカットされた画用紙に息子が自由にお絵描きしたもの、
そして先生作の織姫様と彦星様など・・・七夕のお飾りは、かわいらしく賑やかでした。

雨の七夕_c0209519_15535282.jpg


もう少しお兄ちゃんになったら、自分で短冊にお願い事を書く様になるんだろうな。
自分の夢を書いたりするんだろうか。

私は、何か一つでも、自分が心から好きだと思える事、うちこめる事に出会って欲しいなと思っています。
そのためのサポートをしてあげたいな。

今年、代わりにハハが書いたお願い事は・・・
「家族皆、元気に毎日を過ごせます様に」

普通の毎日を普通に元気に送れる事。
決して当たり前ではないこの願いを、短冊に込めたのでした。
by sourire-maman | 2011-07-08 16:17 | むすこ