人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

毎日の暮らし

あの日から2週間と少し経ちました。
今もなお、様々な問題に直面し、多くの不安を抱えて日々を過ごす人々・・・
そして、自分の大切な命をかけて復旧作業にあたる人々・・・

メディアを通して知る現状に胸が締め付けられる思いです。
私が泣いたところでどうにかなるわけでもないと分かっていながらも、
しばらくは、こみあげる涙を止める事ができませんでした。

神様、お願いします。
どうか、どうか、一日も早く、心から安心して暮らせる日々を皆にお与えください。
どうか・・・お願いします。

祈り、感謝、そしていつか必ず春は来ると信じる強い気持ち・・・それを胸に、私は毎日の暮らしを大切に過ごしていこうと思います。
息子の為にも笑顔を忘れてはいけないんだと・・・そう思いました。

毎日の暮らし_c0209519_13542747.jpg

先日訪れた奈良公園では、桜はまだまだでしたが、梅の花がとても綺麗に咲いていました。
暖かな春の陽気に包まれながら、息子とお散歩。
こうして笑顔で過ごせる事は、何よりも幸せな事なのだと思います。

毎日の暮らし_c0209519_13134018.jpg

ここ最近は、友達親子と集まる機会もよくあり、息子も色んなお友達と遊べて楽しそうです。
私が作る蒸しパン、昨日会った友達にはまだ食べてもらった事がなかったので、
栗あんの入った抹茶蒸しパンとミートパイを作って持っていきました。

今回も大人だけでなく、子供達にも喜んでもらえた様で良かったです。
さて今週も忙しくなりそうですが、お仕事の方も頑張りたいと思います。
by sourire-maman | 2011-03-28 00:13 | りょうり