人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

伊勢志摩

伊勢志摩_c0209519_10314992.jpg

子連れで行くには最適な?近場、伊勢志摩へ旅行に行ってきました。
両親・姉夫婦も一緒に。
予報では雨のマークが出ていて、雨女の威力をここでも発揮か??と思っていたのですが、
帰りの電車に乗るまでなんとか持ちこたえてくれました。
鳥羽湾巡りでは、息子、初めての船に大興奮??かと思いきや、最初結構怖がってしがみついていました^^;
デッキにでると海風が気持ち良い。
天気も良くて見晴らしも最高でした。
伊勢志摩_c0209519_11112149.jpg

夕方にはホテルへ。
高台に建つホテルの部屋からは英虞湾が一望できて、またまた見晴らし良ろし。
荷物を降ろしてから、敷地内の森の散歩道をゆるゆると散策。
夕暮れ時の景色はとても美しく、時間の許す限りぼーっとしたい気分でした。
でも「マァマ、マァマーーー」と私を呼ぶ人がいるのでそういう訳にもいかず^^;
伊勢志摩_c0209519_11112926.jpg

翌日は、スペイン村や英虞湾巡りなどの、これまたベタなコースを周り、あっという間に帰る時間となりました。
後から撮った写真を見ていたら、息子の「いいお顔」がたくさん。
きっと楽しかったんだろうね。
姉のベビちゃんが産まれたら、またみんなでこうして旅行に行けたらいいね^^

今回は私の父が全て計画したのですが、時間を有効に活用して無駄なく周る事に必死になっていただけあって(笑)、パーフェクトな行程表が作成されておりました。
私個人としては、やや詰め込みすぎな感がありましたが、「かわいい孫にいろんな経験をさせてあげたい」という彼の強い想いがあるんだろうと思う事にした訳です。
極度の心配性なので、たった1泊の旅行なのに、あれやこれやと気をもんでいました。
やっぱりいつでも必死なのです(笑)
by sourire-maman | 2010-10-05 12:42 | おでかけ