人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

さつまいものケーキなど

さつまいものケーキなど_c0209519_10225736.jpg

大好きな芋・栗・南瓜の季節がやってきました。
と、こんな内容を去年ブログを始めた頃にも書いていたような・・・
好きなものって変わらない。
息子も私の血をひいているからか、同じものが大好きで^^
昨日の朝早起きしてまずはさつま芋のケーキを。
発酵バターを使ってしっとり焼き上げ、香りもとても良い。
さつま芋は甘~く煮たものをたっぷりと。
さつまいものケーキなど_c0209519_1023950.jpg

もう一つはもう何度も作っている紅茶のサブレ。
アールグレイの茶葉をすり潰したものをたくさん入れて、こちらもまた香りよし^^
クッキーが焼きあがる頃には、朝ご飯もとっくに済ませた息子が、早く遊んでよ~!!!!とものすごーーーくぐずっていました^^;
ごめんね~(><)
焼きあがったサブレをあげてちょっとご機嫌とってみたり。
ん????一気に5枚も食べてないか???
さつまいものケーキなど_c0209519_1025312.jpg

こんな感じで焼きあがった2種類のお菓子は、先日誕生日を迎えた友達のもとへと旅立ちました。
薄手の風呂敷で包んでリボンをかけて。
配送の手続きが遅くなって2日後にしか届かないみたいなのだけど・・・
おいしく食べてくれますように^^

33歳、お誕生日おめでとう♪
by sourire-maman | 2010-09-24 10:39 | おかし