人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

お盆休み

お盆休み_c0209519_9535922.jpg

立秋が過ぎ、暦の上では秋となりますが、現実はまだまだ暑い日々が続いていますね。
そんな中でも息子はとっても元気一杯!
お休みの間に、かわいい女の子のお友達に会いに行ったり♪
お盆休み_c0209519_9553516.jpg

ミッフィーの絵本「すいぞくかんだいすき」が大のお気に入りな息子と一緒に海遊館へ行ったり。
最初の1時間くらいは手をたたいて「あっ!」とか言いながら喜んでいたけれど、イルカやペンギンを見れたらもう満足したみたいで、その後は混雑した館内を小走りでかけていってしまいました(笑)
お盆休み_c0209519_9555868.jpg

近所で毎年行われるお祭りにも行ったね^^
息子も甚平に着替えて・・・私も久しぶりに浴衣を着ました。
母や祖母に仕立ててもらった着物も、なかなか着る機会がなく、箪笥の中にしまってあります。
またいつか機会あればぜひ着たいのですが・・・
今回は浴衣だったけど、袖を通すと、背筋がピンと伸びる感じがしました。
お盆休み_c0209519_956924.jpg

こちらのお祭りでは、なかなか盛大に花火があがります。
住宅地の中であがるにしては結構立派^^
去年、生後8カ月だった息子は号泣。
今年は・・・あれ??去年より泣いてないか~?????
おかげで私の浴衣は息子の涙と鼻水でベトベトになりました(汗)
お盆休み_c0209519_95626100.jpg

またある日は姉夫婦が森の宝島へ連れて行ってくれました^^
吊り橋を渡ったり、ジャンボ滑り台を何度も滑ったり、アスレチックはもう少し大きくなってからかな。
1時間も遊べば、もう汗だくです!
つわり真っ最中の姉も一緒だったので、遊び疲れて寝てしまった息子を連れて帰りました。

私は夏がほんとに苦手なんだけど、元気な息子がいるとそんな事も言ってられません^^;
秋風が吹いて涼しくなるまであともう少し、母も体力つけていかないと・・・ですね。
by sourire-maman | 2010-08-16 10:54 | おでかけ