人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

ミシン始めました

ミシン始めました_c0209519_15132452.jpg

みずぼうそうで保育園を1週間お休みしていた息子は、今日からようやく登園しています。
門をくぐるなり、帰る~と少し泣いていたけど、優しいお友達や先生がヨシヨシしてくれて、少し落ち着いたみたい。
今日から保育園でも水遊びが始まりました。
いつものセットに加えて、水遊び用の持ち物も忘れずに。
お昼寝布団やおむつ・着替えなど・・・月曜はものすごい荷物です!
さて、息子の通園バッグ、こんな感じで出来上がりました。
余り布でお弁当袋も♪
持ち手には芯を入れてしっかりと^^
やっぱり、ドットなのね(笑)
ミシン始めました_c0209519_15133293.jpg

裏には息子のイニシャル「S」を縫い付けました。
ミシン始めました_c0209519_15133959.jpg

出来たよ~と息子に渡すと、早速かぶってくれました(笑)
違うんですけど????

生地を裁断して、どんどん形になっていくのは、とっても面白かったです^^
調子に乗った私は、服も作ってあげたいな~なんて思いながら、あれこれ妄想。
去年、雑誌でみかけた小さなファーベスト。
これにコーデュロイのパンツを合わせていた男の子のスタイルがほんとにかわいくて。
って作れるのか?私^^;

今は自分用に麻のかばんをかぎ針で編んでいます。
柄が気にいって買った生地を中に縫いつけようかと。
かぎ針もした事がないので、出来上がる頃には夏が終わってそう??
年越してそう?(笑)
息子が寝てから、すこ~しずつ編んでいこうと思います。




ミシン始めました_c0209519_15411287.jpg

この週末は予定をキャンセルせずに済むかなあと思っていたのだけど、息子が微熱があったり、友達の子供もみずぼうそうになったりで、またまたぽっかり予定が空きました。
昨日、義理の兄が久しぶりに実家に帰るとの事だったので、一緒に連れていってもらいました。
こちらのご両親、いつ行ってもとっても暖かく迎えて下さいます。
息子お気に入りの?小さなブッブーにのって畑へ。
広い畑にいろんな種類のお野菜。
日差しがまぶしい中、一緒に収穫!
息子ももうどろんこになって、畑の中を散策していました。
わあ、洗濯が・・・なんて事も頭を一瞬よぎったけど、嬉しそうな顔をみていたら、そんな事どうでもいいかって思いました。
兄とは久しぶりだったけど、会えばこうして息子とたくさん遊んでくれます。
息子にはお父さんがいないから、たまに会う兄をどんな風にみているのかなあなんて、ふっと思ったりします。
先の事を考えたら、不安な気持ちで押しつぶされそうになる事はいまだにあります。
そんな時、兄は「〇〇は周りのみんなの愛情をしっかり感じて育ってるから大丈夫だ」って。
相手を想ってかけてくれる言葉はとても深くて、その言葉で自分の心もふっと軽くなったりします。
私が、私1人が頑張らなくちゃ、って肩に力を入れすぎたらまた空回りしてしまう。
周りにいる家族にたまには甘えてみたり。
自分の中で、うまくバランスをとりながら、これからもぶれる事なく子育てしていけたらいいなと思います。
by sourire-maman | 2010-07-05 16:14 | むすこ