sourire

Top

カテゴリ:お気に入り( 8 )

エナメルの靴



時々立ち寄るショップでパープルのバレエシューズを見かけました。
Pretty ballerinas って、名前もかわいいな。
履いてみるとぴったり^^
少しヒールのあるデザインで、とても足馴染みが良い。

キャメルのふんわりしたスカートに合わせてみたり・・・
サブリナパンツにタートルのシンプルなスタイルに合わせても・・・素敵かも^^
手持ちの秋冬物を思い浮かべながら、あれやこれやグルグルと。

c0209519_1684762.jpg


こんな靴ないかなあと思っていたものに出会えたので、やっぱり買う事にしました。
こちらのブランド、靴箱までとてもかわいいです^^
HPを見ると、デザインもかなり豊富。

これからが夏本番!といった感じですが、気分は既に秋へシフト・・・しつつあるのかな?!
[PR]
by sourire-maman | 2011-07-29 16:25 | お気に入り

八重のクレマチス

6月に入りましたね。
今年は例年よりも早く梅雨入りし、傘の出番も増えてきました。
息子は、レインコートにレインブーツという、雨なんてへっちゃらの無敵グッズを買ってもらい、
どれだけ雨が降っていても外で走りまわっています(><)
傘をさしてついていくのも大変・・・^^;
お部屋の中でも楽しめる遊び、また何か考えよう~。

c0209519_12205167.jpg


さて、少し前に、きれいな八重のクレマチスが咲き始めました。
調べてみると、クレマチスには色や形が異なる様々な種類があるのですね。
自宅の庭に咲いたのは、とても綺麗な紫色。
毎日せっせと息子がお水やりをしてくれるおかげか、他のお花もいきいきとしています^^

c0209519_9561346.jpg


衣替えをしたものの、肌寒い日が続いたりして、不安定なお天気に服選びも難しく感じますね。
このターコイズブルーのネックレスは、先月、とても暑かった日にふと目に入ったもの。
白Tにデニムなどのシンプルなコーディネートにアクセントとして使いたいな。
これからの季節、かごバッグの出番も増えそうです^^
[PR]
by sourire-maman | 2011-06-03 06:15 | お気に入り

心なごむイラスト

去年の年末、やっぱり!と思い、こちらのブログへコメントを差し上げました。
早急に対応してくださり、注文したカレンダーが届くのを心待ちにしていた私です。
実際に手にとって、一枚一枚じっくりイラストを見ていくうちに、自然と心が和むような感覚を覚えました。
ぱっと目につくように、部屋のキャビネットの上に飾っています。

c0209519_16144690.jpg


作品には、その方の人柄が出るように思います。
きっとノリコさんは、このイラストから感じるように、心優しく穏やかな方なんだろうな。
素敵なカレンダー、ありがとうございました^^

何かに長けていて、私はこういう事をしています、と胸をはって言える人、尊敬します。
淡々と毎日が過ぎて行く中で、自分の存在意義についてふと考える事が多くなりました。
ある程度の事はこなせても、全て「そこそこ」
先日、自分が関心を持っている事を改めて書き出してみました。
「食」に関する事が多い事!

今年は関心のある事を、もっと掘り下げて勉強し、いつか自分がやりたい事につながっていけばいいなあと思います。
今の仕事を辞めるわけにはいきませんので、働きながら、子育てしながら出来る範囲で・・・ですが。
新たなアイデンティティーの確立にむけて・・・地道に頑張ります。
[PR]
by sourire-maman | 2011-01-21 16:59 | お気に入り

子供の冬小物

年末から寒さも厳しさを増し、外出時には冬小物が必需品になりました。

外遊びが大好きな息子にも、暖かい小物を少し。

c0209519_14385422.jpg


カシミアも入った混紡素材なので、なめらかな肌触り。
ふっくらとしたデザインの帽子、そしてマフラーもおそろいでそろえました。
色は迷った末にオフホワイトをセレクト。
アクアもおしゃれでかわいかったのだけれど・・・
kids caseのアイテムは、ベーシックに上品さもプラスされたものが多く、合わせやすくて気にいっています。

去年から、時間を見つけて楽しんでいるお洋服作り。
今は、春物のシャツを作成中です。
ベストに、そして手持ちのデニムのジャケットのインナーに、色々使えそうなアイテム。
あとはパンツなども作ってあげたいなと思っています。
[PR]
by sourire-maman | 2011-01-13 14:39 | お気に入り

クリスマスに向けて

街に出ると、至るところでクリスマスモード。
今年もそんな時期かあ、早いなあ・・・これは毎年思う事。
我が家もツリーを飾って、クリスマス気分をしばらく楽しみたいと思います。
c0209519_1036842.jpg

ポントガルテンで出会ったオーナメントはどれもほんとにかわいらしい。
あれも、これも、となるけれど、少しずつお気に入りが増えていくのも楽しいな、と思い、
お店の中を何度もグルグル。
息子も一緒にグルグル。
おいてあるお花や花器もいつ行っても素敵だし、また来たい、そう思うお店の一つです。
息子へのクリスマスプレゼントどうしようかなあ。
その前に誕生日プレゼント・・・
どれだけ悩むんだ??私^^;
c0209519_10361993.jpg

全く関係ないのだけど、今日は保育園のお弁当の日だったので、記録として。
息子よりも私が気にいって何度も読んでいるゆきだるまのクリスマス
この絵本を昨日寝る前に読んであげていて、お弁当もゆきだるまにしよう!と思いました。
家にあるもので簡単に!
おかずは鶏だんごと野菜の煮物など。
お肉は保育園でなら何故か食べるので、ここぞとばかりに入れました。
今日はお弁当だよ~、と言うと手をパチパチ。
喜んで食べてくれるとママも嬉しいな^^
[PR]
by sourire-maman | 2010-11-26 11:06 | お気に入り

MUNICHのワンピース

c0209519_1382042.jpg

ウールとニットが組み合わさったワンピースはMUNICHのもの。
かなりミニです。
タートルをインしてブーツを合わせたい!
ネイビーの方が人気があるとお店の方がおっしゃっていたけど、私は断然キャメル。
手持ちのパープルのニットを合わせてもかわいかったな^^
首元はふわふわのファーであったか。
バッグはハラコ。
二つとも何年も前に買ったけど、まだまだ現役なのです。
c0209519_12555589.jpg

息子とのお散歩の一コマ。
姉がこんな写真をカメラにおさめてくれていました。
息子のはしゃいだ表情が、自然で気にいっています。
そんな姉のお腹にいる赤ちゃんは男の子だそうで。
見る度に大きくなっていくお腹をみると、すくすく成長しているんだなとほっと一安心。
来年、桜の便りが届く頃に、元気な産声を聞ける事を楽しみに・・・
息子もお兄ちゃんっぷりを発揮してくれるかな??
[PR]
by sourire-maman | 2010-11-17 14:27 | お気に入り

ガーゼケット

c0209519_1322418.jpg

息子用にと買った五重ガーゼケット。
とても気持ちよくて私も欲しくなったので、同じところで買い求めました^^
色を統一したかったんだけど、完売だったので色違いに。
息子は寝ている間もものすごく動くので、このガーゼケットも結局どこかにいってしまっているんですけどね^^;
これからさらに暑くなりますが、普段の暮らしを出来るだけ快適に・・・と思い、あれこれ思考を巡らせております。
c0209519_1323054.jpg

こちらは見た目にも涼しげな麻のワンピース。
このネックレス、今朝つけていこうと思ったら、息子が私のいない間にグイっとひっぱったのか、分裂(><)
ってどんな力してるの???
大事にしているものは、手の届かない場所に置いておかないとダメですね。
あー反省・・・
c0209519_1319658.jpg

息子は家の前の広い道を好きなようにひたすら歩くのが大好きみたいです。
犬を散歩させている人が多いので、全部のわんちゃんをなでなで(笑)
そしてありがとうと言っているのか?またおじぎ^^
あっ、とかガガガとか何やら言葉を発しながら、たまに休憩しながら(笑)、自由に歩き回っています。
元気いっぱいなのでした^^
[PR]
by sourire-maman | 2010-07-09 14:02 | お気に入り

リネンのテーブルクロス

c0209519_10385119.jpg

少し前の私の誕生日に、姉がこんなプレゼントをくれました。
私よりもはるかに手先が器用な姉は興味を持ったらとことんな性格。
ソーイング、クロスステッチ・・・家にいる時はもくもくと何か作業をしているみたい^^
このテーブルクロスはもうほんとに嬉しかった!
かぎ針でクロスの縁どりまでされていて、四隅のさくらんぼの刺繍もかなりツボ。
〇〇のイメージで作ったよ~とか言ってました。
世界にたった一つの・・・とはこの事です。
私のお気に入りがまた一つ増えました^^
他にもまたまたツボなランチョンマットを作ってくれたり、息子がもう少し小さい時にはスタイもプレゼントしてくれました。
そんな姉に刺激を受け、私もソーイングを始めました。
これがなかなか楽しいのです。
人って自分の思いこみで、好き・嫌いを分別しがちだけど、その思いこみを取っ払ってやってみると、意外と楽しいかも?なんて事もあるんですよね。
もうすぐ息子の通園バッグが出来上がるので、また記録として載せたいと思います。
こんな偉そうな事言ってますけど、初心者なので遠目で見ていただければって感じです(笑)
c0209519_1039383.jpg

今朝もこのクロスを敷いて朝ごはん。
先日、近くに住む友達が手作りのいちごジャムをくれました^^
これがほんとにおいしかったのです。
他にも旦那さんの実家で採れたお野菜をもらったり、いつもいつもありがと~。
そしてご馳走様でした^^
[PR]
by sourire-maman | 2010-06-24 11:08 | お気に入り