sourire

Top

ドットなケーキ





クリスマスの朝、息子が目を覚ますと、枕元にはサンタさんへの手紙に書いたプレゼントが^^
「うわ~」って言いながら嬉しそうに包みを開ける姿がとても微笑ましくて。
ずっとずっと欲しかったプレゼントを届けてもらえて、ほんとに良かったね^^

今年のクリスマスケーキは、ドットでかわいらしく♪
ビスキュイジョコンドの生地にパータデコールでドットの模様を。

c0209519_12135345.jpg


中は、フランボワーズのムースとホワイトチョコのムースで二層にしました。
仕上げにナパージュを流し入れて^^

c0209519_12153147.jpg


カットして家族でいただきました^^
フランボワーズとホワイトチョコのムースの組み合わせが絶妙で、せっせと作ったケーキは
あっという間になくなりました。

晩ご飯は、練りゴマと麦みそを入れた和風シチューをメインに、人参のムースなどあれこれと。
どれも好評で嬉しかったです。
息子は眠くてほとんど何も食べてくれなかったけど(><)

今年も賑やかなクリスマスの時間が過ぎ、次はお正月に向けての準備を。
おせち作りにお餅つき、仕事納めの後もせっせと頑張ります^^






息子3歳の誕生日プレゼントは自転車でした。

アオ・ミズイロ!
〇〇君、お兄ちゃんになったから自転車乗りたいよ!

という事で、自転車ならここのものを・・・と思い、取り寄せてもらいました。

さて、自転車に乗るのを楽しみにしていた息子ですが、実際目にした途端、怖いからまた今度ーって^^;
やはり初めての事にはとことん慎重な性格の様で。

息子、自転車デビューはいつになるのかな???

c0209519_13114862.jpg

[PR]
by sourire-maman | 2011-12-26 05:13 | おかし