人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

フレンチコーデュロイで




先日届いた生地の中から・・・
まずは、フレンチコーデュロイのブルーグレーを使って、いつものストレートパンツを作りました。
とてもシンプルで、全体もすっきり見えて、息子の体型にも合っていると思います。

こういう色合いが私は大好きです。
プチバトーでもこんな色合いのパンツを買っていた事に気づきましたが、
素材も違うのでまあいいかな・・・と^^;

フレンチコーデュロイで_c0209519_1275621.jpg


今回は、ポケットの袋布にネイビーのドットを使いました。
頭の中であれこれイメージして、ピンとくる組み合わせに出会うと嬉しい!

こちらの生地は、トップス、ボトムス、または小物など・・・どんなアイテムに使っても
素敵な作品に仕上がりそうです。

一枚の生地がどんどん形を変えていく、その行程がやはり楽しくおもしろい。
さらに、出来上がった作品を着ている姿を見るのは、とても嬉しいものであり・・・

タノシイ・ウレシイがぎゅっと詰まった手作りの時間が、いつの間にか、
私の中でこんなに愛しいものになっていた。
by sourire-maman | 2011-10-31 05:12 | てづくり