人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

お弁当



今朝、玄関の扉を開けると、ふわ~っと金木犀の香りが漂ってきました。
自宅から保育園までの道のりを歩いている時も、その香りがずっとついてきてくれている様で^^
大好きな季節がやってきたんだなあ・・・
いつもとは違って、香りを楽しみながらゆっくり歩きたくなる、そんな心地よい朝のひとときでした。

さて、息子、水曜日から食欲もあって元気なのに、何故か38度を超す熱が(><)
その謎の熱も今朝には下がって、お弁当を持って登園しました。

お弁当_c0209519_1572946.jpg


次のお弁当はパトカーがいい!
そんな2歳児のリクエストに応えて、朝からまた細々とした作業にとりかかりました。
今日のおかずは、おからとひじきのハンバーグ、蓮根と人参の甘辛煮、さつまいもといんげんのツナマヨ和え。
息子のお弁当を作る日は、私も同じおかずを詰めて会社へ持って行きます。
しばらく時間が経って、冷めた状態で食べてもおいしく感じるか知りたいから。

おからハンバーグに関しては、なんだか微妙でした(汗)
もう少しおからの分量を減らした方が、食感含め良かったかも。
たまにはこんな事もアリ?!です^^;

今日は予報通り、午後から雨降り。
明日は保育園の運動会なんだけどな~。
せっかくならすっきり晴れてほしいと願います。
入園して初めての運動会、元気な笑顔をたくさん見れますように^^
by sourire-maman | 2011-09-30 15:41 | りょうり