sourire

Top

夏の味覚狩り



先日、去年から行ってみたかった場所に足を運びました。
奈良の柳生にあるおうえ農園。
気になっていたものの、連絡先などが全く分からず・・・な状況でしたが、
ある方のブログでこちらの農園の記事を見かけ、思いきって詳細を伺ってみる事にしました。

とても親切に連絡先を教えて下さり、やっと!こちらの農園に行ける事になりました。
初めてお会いしたおうえさんは、人当たりがとても良くて、純真!
自分が「やりたい」と思う事を、心から楽しんでいるのが、お話をしているとよく伝わってきます。

さて、今回の目的はブルーベリー狩り。
摘みやすい場所には熟したものがあまりなかったので、私は急斜面ですごい体勢になりながらも、1時間程没頭しました^^;
相変らず、「こうする!」と決めたらとことんな性格です。

c0209519_9583720.jpg


大きくてしっかり熟した実を一口パクっと食べてみると、とっても甘くて!
農薬もいっさい使っていないとの事でしたので、安心していただけます。
季節ならではの自然の恵みを味わえる事に、とても感謝した一日でした^^

その場でいただいた絞りたてのジュースも、甘酸っぱくておいしかった♪
この日はとても蒸し暑くてじっとり・・・な日でしたが、自然の中でたっぷりと汗をかいた後は、
気分もすっきりと、元気になれた様な気がしました。

c0209519_9584530.jpg


頑張って摘んだブルーベリー、帰って早速、マフィンに入れたり、ジャムを作ったり・・・
また他の日にはレアチーズケーキに添えたりと、色々な味わい方で夏の味覚を楽しんでおります。

カスタードクリームをたっぷり入れて焼き上げたブルーベリーのマフィンはほんとにおいしくて、
息子もポロポロこぼしながらも無言で完食^^
何でもひと手間かけると、よりおいしくいただけるものですね♪

まだまだたくさんあるフレッシュなブルーベリーを使って、次はどんなお菓子が出来上がるのかな?!
またご近所のママ友さんにもご試食願いたいと思っております^^
[PR]
by sourire-maman | 2011-08-23 06:10 | おでかけ