人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

パンを買いに



週末、この方のパンを買いに、車で出かけました。
場所はSEWING TABLE COFFEE。
初めて行く場所は、必ず行きもそして何故か帰りも道を間違う私ですが、今回もやはり間違え、
帰りなんて、車を降りて「〇〇方面に行きたいのですが・・・」と、とても親切なおばさまに道案内していただきました(笑) 
ナビがないから・・・ではなく、やはりかなりの方向音痴なのかも^^;

さて、こちらのカフェは、元々洋裁学校があった場所を利用している様で、敷地内には古い校舎も残っていました。
一体どこでパンの販売をしているんだろう??と、グルグル・・・
するといらっしゃいました^^
息子と同じ保育園に通うお子様達は、この日はおばあちゃんの家に行ったようで・・・
会えるといいね~と車の中で話をしていたので、息子、なんとなくがっかり(><)

パンを買いに_c0209519_1315588.jpg


黒糖パンやトマトとバジルのパン、そして息子にはかぼちゃのパンなど、数種類をトレーに。
今回は食パンも買ってみました^^
パンを買いにいったのに、こちらのカフェでコーヒーをご馳走になってしまったのですが、
このサイホンで淹れたコーヒーがほんとにおいしくて!
コーヒーが入った器も奥様の手作りだとか・・・
お料理もそうですが、素敵な器でいただくとよりおいしく感じるものですよね^^
coeurさん、ご馳走様でした!

パンを買いに_c0209519_1316820.jpg


その日の晩、買って帰ったおいしいパンを早速いただく事に。
朝のうちに作っておいたタルト生地を型にしきつめ、キッシュを焼きました。
この日はかぼちゃ・玉ねぎ・ベーコンで。
ちなみにタルト生地に粉チーズを混ぜ込むと、おいしさがさらにアップする様に思います。
スモークサーモンのサラダに自家製トマトを添えてワンプレートで^^
スープも添えて、ランチの様になりましたが、こんな日もありです。
少し温めていただいたパン、味わい深く、とてもおいしかった!
最近食べムラがひどい息子も、珍しくよく噛んでもぐもぐと食べていました^^

パンのお楽しみは翌朝まで続き・・・
少し早起きして、ゆっくりそのおいしさを味わったのでした^^
ご馳走様でした^^
また体に優しい天然酵母のパンを買いに、ひょっこりお邪魔させていただきます♪
by sourire-maman | 2011-07-26 06:27 | おでかけ