人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

キャラメルショコラ・ムース


昨日は、私の大好きなお教室へ行ってきました。
以前伺ったのは、確か・・・息子が産まれる直前ですので、2年ぶりです。
いつもHPを拝見しては、先生の素晴らしいセンスに脱帽し、またいつかぜひ!とずっと思っていました。
住まいが変わり、お教室までは、何度も電車を乗り換え・・・となりましたが、心から楽しみにしているレッスンへ向かう足取りは、とても軽やかなのでした^^

キャラメルショコラ・ムース_c0209519_10464065.jpg

お部屋に入ると・・・そう、この空気・・・ここに来れただけでも充分幸せ。
先生も「お久しぶりですね!」と。
覚えていてくださった事もとても嬉しく^^
今回はピスタチオを散らしたショコラのシャルロットとキャラメルショコラムースの組み合わせ。
カットすると、オレンジ風味のキャラメルがとろりと。
お味はもちろん絶品でした。
甘いものは今日だけ解禁?!

それぞれのパーツを作って組み立てて・・・
振り返ればいつもこういう感じで、 一つの作品が出来上がった時は、達成感を感じます。
キャラメルショコラ・ムース_c0209519_10505271.jpg

忘れてはならないのが、ラッピング。
毎回、アイデアの神様が舞い降りてくる・・・とか何とか・・・
今回も、こんなにかわいくて物語性のあるラッピングで、ただただ感心。

ご主人のお仕事でフランスにお住まいですが、レッスンの度にこうして一時帰国される先生の行動力、そしていつもアンテナを張っていらっしゃるその姿勢を心から尊敬しますし、こんなセンスをお持ちの方、やはり憧れます。

お仕事をお休みしてまでも(笑)、レッスンに行って良かったです。
熱いファンが多いこちらのお教室、これからも続いて欲しいです・・・ね、先生!^^
by sourire-maman | 2011-02-04 12:27 | おかし