人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

リネンのハーフパンツ

息子の春服、少しずつ出来上がってきました。
私の大好きなこちらのお店にお邪魔したり・・・
気に入った生地が見つかったら、いつものごとく、睡眠時間を削って手作りします(笑)

リネンのハーフパンツ_c0209519_105057.jpg

ソレイユにて見つけた、綾織のリネン生地を使って、ハーフパンツを作りました。
色はグレーカーキ。
生地を選ぶ時には大抵こちらのお店に伺います。

おそろいのクルミボタンでアクセント。
後ろのポケットにもひと手間かけて、出来上がり^^
リネンのハーフパンツ_c0209519_105829.jpg

赤のボーダーをトップスにもってきてもかわいいです。
着まわしのきくデザインなので、色々な組み合わせを楽しめると思います。

もうすぐシャツも仕上がるので、次はまた春物のパンツを作る予定です。
リネンのハーフパンツ_c0209519_105655100.jpg

週末にTRUCKに行ってきました。
家具を購入する予定などないのですが、素敵だと思う空間に足を運ぶ事が好きなので。
展示してある家具は、どれも非常にシンプルであるのだけれど、なんとも言えないあたたかみを感じました。
奇をてらわないデザインであるからこそ、暮らしに自然と馴染んで、家族とともに歴史を刻んでいく存在となるのでしょう。

流行やマーケティングに流される事なく、自分が気持ちよく暮らせる家具を作る事に決して妥協をしない、と以前何かのコラムにこう書かれていた事を覚えています。
重い扉を開けて中に入ると、その芯の強さが伝わります。

併設されたBirdではTRUCKの家具でランチをいただけます。
ケンタロウさんがプロデュースされたランチメニューは、あの方のレシピ本を見た事のある人にはわかると思いますが、「まさに!」といった感じでした。
選んだパスタ、アルデンテでとても美味しかったです。
by sourire-maman | 2011-01-24 11:49 | てづくり