人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

迎春

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月の準備もいつも通りに終え、気持ちよく新年を迎える事ができました。
大量のお餅つき、息子も初参加し、口の周りを真っ白にして、つきたてのお餅をほおばっていました。
前日にたくさん炊いたあんこもおいしくできて良かった^^
出来立てのあん餅のおいしさは言うまでもなく・・・

おせち料理は母と分担して、一つ一つ丁寧に作りました。
盛り付けは全て私がする事に。
親戚が集まる1日、おせち以外にも何かあればと、サーモンのマリネなども準備しておきました。
こちらも「おいしい」と好評で何より^^
迎春_c0209519_11503126.jpg

家族皆、元気にお正月を迎える事ができた事に感謝します。
今年はまた新しい動きがあるかもしれないし、そうでないかもしれない。
どちらにせよ、「流れ」に逆らう事なく、そして、自分の心の声にしっかりと耳を傾けつつ、
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
迎春_c0209519_11504423.jpg

お休みの間、近くに住む義理兄の実家へも挨拶に伺いました。
ご両親はいつも温かく出迎えてくれ、そして今回はいとこのお姉ちゃん達も息子とたくさん遊んでくれて、本当に楽しいお正月となりました。
息子も楽しんでいた事は、あの笑顔を見ているだけでひしひしと伝わってきます。

めいいっぱい遊んだお休みの期間もあっという間に終わり、今日から息子も登園しました。
ある程度予想はしていましたが・・・見た事がないくらいの号泣で、こちらも離れるのが辛く感じる程でした。
またすぐに慣れてくれるとは思うのですが・・・

息子も頑張ってくれているのですから、私も去年に引き続きお仕事も頑張りたいと思います。
今年も良い1年になりますように♪
by sourire-maman | 2011-01-04 23:50 | りょうり