人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

2歳のお誕生日会

2歳のお誕生日会_c0209519_1114570.jpg

誕生日が2週間違いの息子のお友達とお誕生日会をしました^^
クリスマス会もかねて。
朝からクッキーを焼いてそれぞれのテーブルに飾り、おみやげ用にラッピング。
お料理は半分くらい出来上がっていました。
まだまだ時間はあります。
そこでピンポン。
何か荷物が届いたのかな?と外に出ると、そこには友達親子が!
えーーー!まだテーブルもお料理も出来上がってない~。
それ以前に自分の身支度も若干中途半端(汗)
チョコペンでクッキーにお絵描きしている場合ではありません。
急いで仕上げる間、友達が子供達と一緒に遊んでくれて助かりました。
2歳のお誕生日会_c0209519_11141969.jpg

この日のメニュー
・シーフードカレー
・ミートパイ
・サーモンのサラダ
・トマトのハーブマリネ

帆立のバターライスとシーフードカレーの組み合わせ、ぜひ友達にも食べてもらいたくて。
とっても喜んでくれました。
子供達も食べれるように、カイエンヌペッパーは省いてまろやかな味に仕上げました。
ミートパイも気にいってくれて、こちらもテイクアウトしてもらう事に^^
2歳のお誕生日会_c0209519_11143114.jpg

ロールケーキをいただいたので、ろうそくをたててみんなでハッピーバースデーの歌を歌いました♪
子供達はご機嫌で手をたたき、最後にママがろうそくの火を消しました。

誕生日当日、友達の息子君は高熱で寝込んでいたので、今日改めてお祝いできて嬉しかったようです^^
0歳の時に知り合い、こんな風に2歳のお誕生日を一緒に祝えて、私も幸せでした。

これまで元気に素直に育ってくれた事。
毎日息子をぎゅっと抱きしめながら、「ありがとう」の言葉が心の中で何度も繰り返されます。

今週末、息子の最高の笑顔が見れます様に。
by sourire-maman | 2010-12-08 12:39 | りょうり