sourire

Top

ある日の晩御飯

c0209519_1440615.jpg

先日の晩御飯。
普段よく作るのは、素朴なご飯に合うおかず。
この日は、シソをたっぷり入れたひき肉の蓮根サンドを作りました。
めんつゆと梅肉、そして少量のみりんをいれた合わせダレを最後にまわしかけるのだけど、
この味がほんとにおいしくて^^
ぱぱっと思いつきで作ったわりには、家族にも好評でした。
これは我が家の定番おかずになりそうです♪

この日は、他に、サラダと切干大根の煮物に、野菜たっぷりのお味噌汁に玄米ご飯でした。
最近息子は私よりも食べているんじゃないか??というくらいによく食べます!
保育園の給食もほぼ毎日おかわり(笑)
そんな息子、昨晩ズルっとこけて、机の角で目の周りを強打・・・
一瞬の出来事でした。
すぐに冷やしたかったけど、あまりにも嫌がるので冷やせず・・・しかも泣き疲れて寝てしまった(><)
今日元気よく起きてきた息子の顔は殴られた後みたいになっていました。
本当にごめんね・・・きれいに元通りになるといいのだけど。
明日、学生時代の友達親子で集まる予定なのですが、「どうしたん~????」
ってまず初めに言われそうな感じです。
ますます動きが活発になってきたから、注意しなきゃな~。
[PR]
by sourire-maman | 2010-09-10 15:48 | りょうり