sourire

Top

パイナップルタルト

c0209519_9474510.jpg

この暑い中、タルトを焼きました^^
私自身大好きで、人様にもこれなら安心してプレゼントできるかな、と思っている焼き菓子。
今回はパイナップルをぎっしり敷き詰めて♪
c0209519_9493878.jpg

一日寝かせた方が馴染んでよりおいしくなるので前日に準備しておきました。
息子のお友達に会う時の手土産に^^
今回は紫の和紙でラッピング。
秋色あじさいを少し添えました。
息子は待ち合わせ場所でお友達に会うと、「あっ」って嬉しそうに言ってぺこっとおじぎ^^
友達、って分かってるんだなあ。
おいしい食べ物が目の前にたくさんあったので(笑)、ママ達もしばらくゆっくり話す事ができました。

いつもお菓子の感想をメールでくれる友達^^
今回もこちらが嬉しくなる内容でした。
こうして相手の喜ぶ顔を見るのが嬉しくて、忙しくてもキッチンに立ってしまうのかもしれません。
c0209519_95189.jpg

日曜は息子が産まれて初めての夜の外出。
結婚式の2次会に出席しました。
私達のテーブルは同窓会状態になっていて、これまたすごく楽しい時間を過ごせました。
久しぶりのはずなのに、何故かそれを感じさせないのがほんと不思議です。
新郎・新婦も式が終わった後で、少しリラックスした表情。
二人の最高の笑顔には幸せがたくさん詰まっていました^^

心配していた息子ですが、お気に入りのミニカーでご機嫌で遊び、じいじとお風呂に入ってコテンと寝たみたいです。
寂しくて泣いてないかなあとか思いながら帰ったのだけど・・・そんな心配はゼロだったみたい(笑)
保育園で鍛えられて、どんどん逞しくなっているのかなあ~。
まあ、これも成長の一つでしょうね^^
[PR]
by sourire-maman | 2010-08-24 11:26 | おかし