人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

秋色あじさい

秋色あじさい_c0209519_13492898.jpg

昨日は会社をお休みしました。
午前中は病院へ。
幸いみずぼうそうの症状も軽く、もうかさぶたになっています。
先生にも外出OKしていただいたので、そのまま息子と車でおでかけ^^
と言っても近場ですけどね♪
木津に私も姉も母も大好きなお花屋さんがあります。
外観も店内もとってもシックで、おいてあるお花や花器もセンスがあっておしゃれ^^
花器や雑貨などは、ベルギーやフランスで買いつけられているそうです。
一歩入ったら、そのお店の魅力に引き込まれるような感じ。
奈良に新しい家を構えてから、何度ポンガルテンに足を運んだ事でしょうか~。
秋色あじさい_c0209519_13493891.jpg

今回は私の一番好きな秋色あじさいをお持ち帰りしました。
ピンクからグリーンへと色がかわっていくあじさいもほんとにかわいかったけど、悩んだ末にこちらのシックな色合いの方に決めました。
あともう少し、色合いが変化するその様を楽しみたいです。
秋色あじさい_c0209519_13494771.jpg

こちらのお店のお隣にあるLierでランチをしました^^
無農薬のお米に、契約農家から届く有機野菜などなど、安心して食べる事ができる食材を使っておいしいランチをいただけます。
息子も、かわいい食器を用意してもらって親子で肩ならべて「いただきます^^」
最近息子は手を合わせてから、ぺこっとおじぎ♪
ご近所さんにもおじぎ(笑)
こんにちわ、って言ってるのかな~。
じりじりと照りつける太陽が暑かったけど、体に優しいご飯をゆっくり味わって食べたら、しゃきっと元気になりました。
平日のこんな時間、私にとってはとっても貴重なもの。
息子も数日ぶりの外出で、満面の笑みを浮かべていました^^
by sourire-maman | 2010-06-30 16:09 | おでかけ