人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

奈良のおいしい店

奈良のおいしい店_c0209519_1212028.jpg

週末は青空が広がり、とっても気持ちの良い天気でした。
友達親子が集まって奈良公園でピクニックをする予定でしたが、メンバーの1人の急な風邪で結局延期となりました。
私も息子の発熱とかでドタキャンした事何度かあります・・・
でもこればっかりはよめないから仕方ないですよね~(><)
T君、もう元気になったかな??
ぽっかり予定が空いてしまったところ、天然酵母パンのお店にランチに行くとの事で、姉夫婦と一緒に行くことにしました。
何やら店隣の菜園でとれた野菜を使って、肉・魚を使わずヘルシーに仕上げているとの事。
法隆寺の近くにある、こちらの「あらき」というお店。
外観もとてもかわいくて、庭にはかわいいお花やハーブ類がバランスよく植えられていました。
この日いただいたのは、くるまふのカツサンド・野菜と玄米のキッシュ・それに豆乳シフォン。
天然酵母のパンは、噛めば噛むほど粉の旨味が広がり、野菜もほんとに甘い!
くるまふをフライにするとこんなにおいしいの?!って新しい発見^^
アイデア一つで、食の楽しさはどんどん広がりますね。
体に優しくおいしく・・・日に日に成長する息子の為にも、そんな事をいつも頭において大好きな料理を楽しみたいと思います。
奈良のおいしい店_c0209519_121214100.jpg

うちの息子、この週末から急に、外でもたくさん歩くようになりました。
公園でも歩く事が楽しいのか、ひたすらあっちいったりこっちいったり^^
やっと、息子と手を繋いで歩ける日が来たわ~!と、手を差し伸べると・・・
振り払われました(笑)
1人で思うように歩きたいんだって^^;なにさ~、チッ・・・
でも嬉しそうにヨチヨチ歩く姿をカメラ越しに見ながら、私は胸があつくなりました。
この笑顔を守るためにも、お母さん頑張るよー。

週末は私もめいいっぱい動いてたから、これはちょっとくらい体重が減ったんじゃないか??と思い、明後日の健康診断を前に、恐る恐る体重計にのったら、予想をはるかに上回る数字が表示されていました(><)
何で~~~~???????!!!!!!
月曜の朝から衝撃的っ。
by sourire-maman | 2010-05-31 22:54 | おでかけ