sourire

Top

飛べません~(><)

c0209519_1037108.jpg

金曜日は、いつもより少し早起きしてお弁当作り。
短時間で作るので、相変わらず簡単なものなのだけど^^;
ミツバチさんをイメージしながら作ったお弁当。
出来上がってから、なにか忘れてるよな~、変だよな~・・・とは思ったのだけど、もう息子を起こす時間を過ぎていたので、まあいいや、と蓋をしたのでした。
そしてやっと気が付きました。
ミツバチさんの触覚ないやん(笑)
あっ羽もないわ(汗)
という事で、題して「飛べないミツバチ弁当」となりましたが、修正する時間なんてなかったので、そのまま持っていきました。
保育園の先生、「これって何やろうな~??」って言ってるに違いないわ(><)
恥ずかしっ・・・・・・
おかずはね、全部手づかみできるものばかりにしました。
はんぺんのチーズサンドは、晩御飯にだしたらえらく気にいったようで、お弁当にもいれておきました。
果物はバナナとイチゴね♪
ご機嫌で完食かな~~?!

早いものでもう金曜日。
息子君、毎日の長時間保育、ほんとに頑張ってくれています。
4月からりす組さんのメンバーがガラっと変わり、今まで一番下だったのに、0歳児が増えた事でクラスの中では一気にお兄ちゃんになった訳です。
園では、全くぐずらず、先生の言う事もきちんと理解してかなりのお利口ぶりを発揮しているそう。
小さいお友達が増えたので、とても助かっています、と言われました。
息子も、ほんとはもっと構ってほしい、とか思う事もあるだろうに、きっと我慢もしてるんだろうな。
でもこれも成長の一つ・・・そんな事をふっと思い胸がギュっとなりました。
園から帰ってからとか休日は、とっても甘えたさん。
いいの、いいのそれで。
思いっきり甘えたらいいんだよ。
泣きたい時は泣いたらいいからね。
どんな時も私はあなたを受け入れてあげるよ。
[PR]
by sourire-maman | 2010-04-23 12:12 | むすこ