人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

ふわふわ蒸しパン

ふわふわ蒸しパン_c0209519_11193724.jpg
最近作ってカメラにおさめていたケーキの写真・・・アップしようと思ったら画像が消えている~~(><)
何故???息子か???
残っていたのは週末に作った蒸しパンの写真。
手作りの黒豆をたっぷりいれたバージョンと、こちらのさつまいもの甘煮をゴロゴロっといれたバージョンを作りました。
最近よく作っているんだけど、蒸したてはもちろん、冷めてもおいしいから友達にもあげたりしています。
週末は、親子ビクスというものに参加してきました^^
「いないいないばあ」のぐるぐるどっか~んの音楽とかに合わせて親子で体を動かすんだけど、結構汗もかいてなかなか楽しい♪
他のお友達も上手にリズムにのったりして、とてもほほえましい光景でした^^
うちの息子は、途中で豪快に泣いたりしていたけど、大好きなボール遊びで復活し、最後までなんとかついてきてくれました。
その後は、みんなで近所の公園へ~♪
黒豆蒸しパンも喜んで食べてくれました^^
まだスタスタ歩けない息子は、着くなり「降ろせ~~!」といい、ハイハイで散策に出かけておりました。
溝が気に入ったらしく、溝の中から葉っぱを掻きだして掃除?したり。
もう泥んこ~(><)でもいいんです。
最後は、水道の蛇口に全員あつまり、水をチョロチョロ出してひたすら遊んでました。
水がもったいないので、途中で切り上げましたけど^^;
泥んこの息子は水にぬれて、今度はべちゃべちゃになっていました。
でも好きな様に遊べて本人は楽しそうだった。

最近はますます活発になって、ほんとに寝るまで全くじっとしていない。
保育園でも、先生がついていくのが大変~っておっしゃってました。
分かる分かる、私も息切れる時あるもの(笑)
でもそれだけ元気だって事だ^^
ケラケラ笑って、園生活を彼も楽しんでくれているようです。
4、5歩とはいえ、歩ける事が嬉しいらしく、「みて、みて~こんな事できるねんで!」と。
そして周りの大人達から拍手喝采をうけ、本人とっても満足気^^
いつも家族にたくさんの幸せを運んでくれる君に感謝します。
これからも、のびの~び育っていってね♪
by sourire-maman | 2010-04-14 11:26 | おかし