人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sourire

Top

蕪とソーセージのスープ

蕪とソーセージのスープ_c0209519_1058934.jpg

おいしいコーヒーとパンにサラダ、それにフルーツも♪
毎朝の定番です。
昨晩作った蕪とソーセージのスープは優しい味でおいしかったな~。
キドニービーンズやひよこ豆もたっぷりで、飲むというより食べるスープって感じです。
たくさん作ったので今朝もいただきました♪
車で少し走ったところに、既に顔なじみ化しているパン屋さんがあって、そこの食パンは今まで食べた中で断トツ1位です。
っていっても全国を食べ歩いたわけでもないので、私の食パンミニランキングの中で・・・って事ですけど(笑)
息子は、ママ手作りのパンね^^
最近、野菜を上手に口からべーっと出すので、何かに混ぜるなりして工夫しなくては(><)
今日は小松菜豆乳パン。
小松菜1束をフープロでガーっとして、豆乳でこねる♪
パンにしてしまえば息子も喜んで食べます^^
バランスよく栄養をとれるように、母の試行錯誤は続くのです。

金曜日は保育園のお弁当日。
昨晩、下ごしらえを少ししたのに、やっぱり朝はバタバタしてしまいました(><)
限られた時間の中で要領良く・・・最近の私のテーマだ。
食べないと分かっていても色どりの為に入れた赤と緑の野菜。
やっぱりべーっと口から出したかな?!
写真は次回の記事で^^
by sourire-maman | 2010-02-26 16:14 | りょうり